【サマーゲームでユニフォームの上から着るトレーナーTシャツを貰った話】

【サマーゲームでユニフォームの上から着るトレーナーTシャツを貰った話】

うちの長女がかわいいのよ。
我が家は長女・次女・長男の3人姉弟なわけだが、なんてったって小生としては長女がかわいい。
だって、父の日のプレゼントをくれるのは、長女だけ。
何年も長女だけ。
そもそも小生自身が父の日の存在をすっかり忘れていたのだが、長女はPOLOの袋をとりだし、「はい、お父さん。」と渡してくれた。
IMG_5723.JPG
「あれ、父の日っていつだったっけ?」と聞くと、そっぽを向くその他我が家の住民。
「さぁ、興味ないから覚えてないねぇ。」ウチのカミさんがぼそり。
いや、皆さんどう思います?
テルやタカがキー坊をいじるレベルを明らかに超えていると思いませんか?

さて、今年の長女のプレゼントは、じゃーん!POLOの真っ白でちょっと大きめのトレーナーTシャツ。
IMG_5724.JPG
お値段がいくらかはわかりませんが、日頃の私服が上から下までユニクロの小生にとってユニクロでないことだけで嬉しい。
ちなみに、Amazonでは、4814円。

たっかー。。
小生が持っている衣料ではマリノスのユニフォームの次に高い。。

兎にも角にも、我が家の子供たちは外出時にマリノスグッズをつけて小生が街中をあることが昔から好きではなくて、これは長女も同じだ。
家からユニフォームを着てスタジアムに行くなんてとんでもないという空気が我が家にはある。
なので、小生はスタジアムに到着してからユニフォームを着るわけだけど、これが意外と面倒くさい。
とりわけ夏場は、ユニフォームの下はアンダーシャツくらい、できればアンダーシャツがないほうが良いくらいなのだが、いいおっさんが着替えのためにトイレに行くというのも50歳を超えたぷよぷよの上半身は人前でみせるのは恥ずかしすぎる。
そんな小生に、自宅からユニフォームをアンダーシャツ替わりに着て、その上からかぶって自宅を出れるこのトレーナーTシャツがとっても便利そう。

「50のおっさんの年齢相応のファッションとしていいんじゃない?」と何もくれない次女も言う。
IMG_5731 (2).JPG

かなりお気にのこのトーレーナーTシャツ。
他の色も欲しいけれど、とても小生のお小遣いでは購入できぬ。
大事にするよ。
勿論、次回のスタジアム観戦の折にはこれを着ていく予定。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント