【三ツ星弁当 頂のししゃも飯】ホームタウンお勧めテイクアウト

【三ツ星弁当 頂のししゃも飯】<CIAL横浜>

横浜駅直結のCIAL横浜のB2Fは、鮮魚・精肉・青果・スーパーマーケットとともに、総菜・お弁当屋さんが並ぶ。
スタジアムに行く前に、試合前の腹ごしらえのお弁当を購入する場所と言えば、横浜そごう・髙島屋、そしてダイヤキッチンなどがあるけれど、加えてCIAL横浜が加わったと考えればよい。
全国展開をする、RFなどもあるけれど、あまり目にしたことのない店が目についた。
三ツ星弁当 頂(いただき)とは、初めて耳にする店名だけれど、店頭に並ぶのは魚総菜をメインのおかずにそえた和風弁当が揃っている。
IMG_5940.JPG
この年になると、この手のお弁当に目がなくなる。
ちょっと驚いたのは、一番手前にあった、ししゃも飯。
とってもヘルシーで質素でなんとお手頃なお弁当だろう。
周りで1000円くらいのお弁当が並ぶ中、お値段350円とは、横浜の街中の一等地で販売しているとは思えない。
貧乏サポーターの強い味方だ。
IMG_5950.JPG
本日の試合前の腹ごしらえはこちらで決まり。
硬めの白ご飯の上に、軽く鰹節、そしてししゃも2本、海苔が載る。
ししゃもの苦味が心地よい。
IMG_5953.JPG
蕗の薹と椎茸と人参の煮物がついて、お茶とこのお弁当で大満足、試合に向かって準備は万全。
気に入りました!

三ツ星弁当 頂
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 JR横浜タワー CIAL横浜 B2F
営業時間  10:00~21:00

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner


この記事へのコメント