【2020J2リーグ第6節水戸vs町田戦観戦記byDAZN】山谷初スタメン&初ゴール!

【2020J2リーグ第6節水戸vs町田戦観戦記byDAZN】山谷初スタメン&初ゴール!

J2リーグ第6節水戸vs町田戦で今まで試合でなかなか見れなかった山谷侑士が、スタメン出場。
ようやくチャンスを得ましたかー。
心配してたのよん、だって全然試合に出てこないんだもの。
同期の椿直起は、北九州で存在感出してきているし、町田では吉尾海夏・甲府では泉澤仁がスタメン定着。
同じチームの山田康太もスタメン定着している中で、山谷は今シーズン始まってから出番がない状況。
昨年のカップ戦では、その勝負強さを見せつけてくれたわけで、J2でチャンスがなかなかもらえないとは思ってもみなかった。
もしかして怪我?と思ったり、このあたり、なかなか情報とりに行けてないしねぇ。
相手が、海夏パイセンのいる町田というのも何かの縁か。
登録はMFとして
中山・山口・アレフあたりが監督にはフォワードとしての評価が高いってことなんだろうか

コンパクトな布陣から鋭い攻撃を仕掛ける町田とつなぎながら鋭い縦パスで前に出る水戸。
お互いの自分たちの良さを出そうとし、相手の良さを消そうとするとっても面白い試合展開。
山口のゴールで水戸が先制
その後飲水タイムで、町田が少しばかり集中力が切れた瞬間だっただろうか、山谷が持ち込んでからのゴールを決めた。

ギラギラとした闘争心、そして与えられたチャンスで結果をゲットする山谷の勝負強さは本当にアウトスタンディングだ。

このゲーム展開、町田には酷だったかもしれない。
コンパクトに前がかりになることで、相手に千載一遇のチャンスを与え続けてしまった。
結果は水戸の4-0の大勝。
DAZNのヒーローインタビューも山谷侑士。
スタジアムに駆けつけた水戸のサポーターのみなさん、さぞや嬉し楽しかったことだろう。

マリノストップチームの皆さん、若手も修行先で頑張ってまっせー。
次節はしっかり勝ってください!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner


この記事へのコメント