【ポステコグルー監督の気になるインタビュー】

【ポステコグルー監督の気になるインタビュー】

横浜ダービーは4-0の完勝!!
なんとか家に帰ってきて、この日は勝利に浸って爆睡してしまった。

>チームにケガ人が出ていて、今日もまだ聞いていませんが、何人かケガ人が出たかもしれません。

え。。まじで。。
仙頭がスタメン出場したのって、もしや、やはりあまじゅんケガなのか??
これは痛い。
現在、発表されている限りで、マリノスのケガ人は朴と實藤。
これだけでもかなり大きい。
競争の中でメンバー外になるのはチーム内お互いにとってプラスになるけれど、ケガ人が増えると良いことはない。
練習での紅白戦の頭数は減るし、この過密日程の中で交代枠の利用にも制限が出る。
良い選手の素晴らしいプレーが観れなくなるってのもあるし、なんせ今年のあまじゅんのプレーは最高に楽しい。
昔からあまじゅんを見ている小生からすると、自分の息子がたくましくなり進化していく姿を見ている気分だもの。
IMG_6157.JPG

更に気になったのが”今日もまだ聞いていませんが、何人かケガ人が出たかもしれません。”って。。
一人じゃないかもってこと?

スタジアムで生観戦をしていた小生、気になるシーンがいくつか。

-マルコスジュニオールは、ピッチで倒れこんでいる中でオナイウと交代。
自分で立つことが出来ず、担架に乗せられてピッチを出た。

-試合後、円陣に入らずピッチを出たのが、ティーラトンと仲川の二人。
ティーラトンは昨年1年で本当にマリノスにフィットした選手で、突如山中が移籍したことで急遽フロントのウルトラCでゲット、最初の頃は1年でここまで大化けするとは思わなかったが今やサイドバックとしては神の領域。
ホント山中が移籍してくれてよかったくらい。

仲川だって今年結果は出ていないが、それはマークがきついから。
その分、2列目からマルコスジュニオールが飛び出しゴールを決めているし、遠藤もチャンスをつかんでいる。
アシストも決めてるからねぇ。

そんな中で、出てきた渓太のブンデスリーガはウニオン・ベルリンへの移籍の話。

エリキ・チアゴの状況もとっても気になるし、とにかくケガには気を付けてほしい。
とりわけ、ファウルを犯す選手には要注意。
この前の試合でもユニフォームをつかんで離さない横浜FCの選手をずいぶん目にしたけれど、あれはホント勘弁ですわ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント