【トムキャットベーカリーのMr.シナモン】ホームタウンお勧めグルメ

トムキャットベーカリーのMr.シナモン】<CIAL横浜>

ニューヨーク発祥のベーカリー TOMCATが日本初進出を決めたのは、CIAL横浜だった。
CIALのB2フロアに広いショップスペースを構え、焼きたてのパンがショーケースに並ぶ。
サプライズはそのお値段で、シンプルなものであれば100円くらいからいろいろな種類が用意されていて、とってもリーズナブル。
むしろ街のブーランジェリーよりもコストパフォーマンスが良いかもしれない。
IMG_5775.JPG
パンの種類は日替わりでそれも種類があまりにも多いので、いったい何からいただけばよいのかさっぱりという状況で、基本的にカレーパンの美味しい店は何を食べても美味しいということで、ホエー豚のカレーパンを頂いてみたが、これはうほうほ絶品ではないですか。
IMG_5776.JPG
脂ののったホエー豚とカレールーが最高に美味。
パンの外側はサクサク、中はモチモチでカレールーとの相性抜群。
ボリュームもあって、朝ごはんはこちら一つで充分すぎるくらい。
IMG_5784.JPG
こりゃ、朝のコーヒーにとても合いそうだ。

これはかなり期待できる。
甘いものでは、Mr.シナモンが絶品。
IMG_5777.JPG
こちらもおひとつで朝ごはんに充分なボリューム。
トップにたっぷりアイシングされたクリームチーズの酸っぱさと生地に織り込まれたシナモンフィリングの甘さがとても相性が良い。
試合前の腹ごしらえに、こちらをおひとつ購入してスタジアムに持っていくというのはありでしょう。
IMG_5961.JPG

イートインスペースも準備されていて、試合前にこちらで一息つきながら試合情報をチェックするのも良いだろう。
早朝から開いているので、横浜で宿泊されるビジターのサポーターさんがお安く朝ごはんをいただくならば是非候補に入れていただきたい店だ。
IMG_5778.JPG
実は、この店で最もおいしいのはシンプルなパンといううわさもあり、何度か通わないとこの店の全貌は見えてこないだろうと思っている。

TOMCAT トムキャット ベーカリー
住所    
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 JR横浜タワー CIAL横浜 B2F
営業時間 7:00-21:00 L.O. 20:30

この記事へのコメント