【ブラフベーカリーのQQ-NYCドーナッツ】ホームタウンお勧めグルメ

【ブラフベーカリーのQQ-NYCドーナッツ】<横浜元町>

元町のショッピングストリートから山手方面への坂道の途中、青地のフラグを目指す。
ソーシャルディスタンスを意識した行列ができるブラフベーカリーは、この辺り在住の方々の日常向けのパン屋さんとして、又、この辺りを散歩する観光客にも非常に評価が高く、横浜で一番のブーランジェリーだと評する方もいらっしゃる有名店。
IMG_6096.JPG
3密を避けるため狭い店舗内はお客様6名限定、手に消毒液をシュッシュして、手袋をはめてパンを選ぶ方式。
とはいうものの、この店のお客さんきっと常連さんが多いと推測、目的が明確で欲しいアイテムに向かってお会計をする方、電話で取り置きをされそれを獲りに来られている方の比率が高く行列はかなり早く進むのでご安心を。
IMG_6099.JPG
メインはパンだけど、店内には、ベーグル・ドーナツ・そしてキャロットケーキなど、アイテムがとても多くてアメリカはニューヨークスタイルのブーランジェリーと言った感じ。
はじめての訪問でトライアル、もしくはスタジアムで待つ知り合いサポーターさんに差し入れとして購入するなら、ミルクフランスメープルを選択すれば間違いなし。
IMG_6104.JPG
これを頂けばこの店のレベルの高さが分かるだろう。
小さめのフランスパン、表面はカリカリで香ばしく、内側はバターの香りが高く弾力があって高級感がある。
メープルクリームはたっぷり、口の中にメープルクリームが広がる感じがたまらんです。
IMG_6108.JPG
おすすめは、この店オリジナルのQQ-NYCドーナツ。
一口かみしめると軽い軽い。
IMG_6102.JPG
背中に羽根が変えて空を飛べそうなくらい軽い。
IMG_6127.JPG
種類もとっても豊富で、プレーンから甘酸っぱい味付け、あまあまのものまで、いろいろ揃っている。
紙袋は別途有料だけど、プラスチックの容器に入れてくれるので、いくつか購入してスタジアムに持っていこう。
IMG_6124.JPG
BLUFF BAKERY
住所
神奈川県横浜市中区元町2-80-9 ヒルクレストオグラ 1F
営業時間 8:00~18:30 電話での取り置き可能。 定休日 年末年始

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント