【札幌戦ランチはでっかい焼きそば弁当】リモートマッチ至福の一杯

【札幌戦ランチはでっかい焼きそば弁当】リモートマッチ至福の一杯

札幌遠征で試合後ジンギスカンを頂いた後に欲しくなるマルちゃんの焼きそば弁当。
この数年でホテルへの戻り際にコンビニで購入し、ホテルで焼きそばを頬張りながらDAZNで試合を見返すというパターンを2回ほど経験した。
道民の皆さんにとって焼きそば弁当はなじみが深く意外とご存じない方もいらっしゃるようだが、この「焼きそば弁当」というカップ焼きそば、意外にもほんの最近まで関東地方で入手することがとても難しく、焼きそば弁当の存在を知らない人がほとんどという、道民のためのカップ麺だったが、Amazon等のインターネット通販の発達や、AEONグループの物流の進化などにより、最近は都内でも入手が可能になっている。
小生の自宅近くのまいばすけっとでも「でっかい焼きそば弁当」が時たま店頭にならぶようになったが、このコストパフォーマンスが素晴らしい。
お値段おひとつ200円ほどで、腹いっぱい焼きそば弁当をいただける。
IMG_6354.JPG
焼きそば弁当の魅力は、奇をてらわずまさに縁日の焼きそばを再現したところでそのチープ感がたまらなく懐かしい。
細めの乾麺を3分で戻し、ウスターソースが強い辛めのソースをしっかりかき混ぜ、青のりをまぶして仕上げる。
その味は確かに子供の頃縁日で食べたあの焼きそばそのもの、そのチープさがたまらなく懐かしい。
戻し湯で作るセットの中華スープのチープな味もたまらない。

そして、「大判焼きそば弁当」を上回るビッグサイズ、「でっかい焼きそば弁当」のでっかいこと、ホントでっかい。
IMG_6358.JPG
その弁当箱の深さたるや風呂桶かと思ってしまう。
開けてみると、乾麺板が2枚入っているのですね。
IMG_6359.JPG
でっかくても待ち時間は3分、麺とソースをしっかりかき混ぜていただきます。
これ一つでランチは十分のボリューム。
IMG_6365.JPG
さて、この週末は、アウェイ札幌戦をリモートマッチで参戦。
試合は13時開始ってことで、ランチはこのでっかい焼きそば弁当で決定ですな。
IMG_6362.JPG
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner
☆☆☆☆リモートマッチ至福の一杯

この記事へのコメント