【TERADAYAのフルーツミックス大福】ホームタウンお勧めスィーツ

【TERADAYAのフルーツミックス大福】<CIAL横浜>

横浜生まれの和菓子屋さん TERADAYA(寺田屋)が リニューアルしたCIAL横浜に店を出した。
IMG_5773.JPG
TERADAYAは、実はチーズインバウムという名物スィーツを開発したストラスブールパティスリーと経営母体は同じで、昔ながらの和菓子屋とは一線を画し、パティスリーの感性で作った新しいアイディア和菓子を展開している。
魅力はなんと言ってもフルーツ大福。
苺大福は、今や全国区となっており、美味しいいちご大福を提供してくれる店も多いが、TERADAYAさんは、みずみずしいフルーツならなんでも大福にしてくれる。
IMG_5932.JPG
大粒のミカンやキウイを白あんでくるみ、ふわふわでモチモチの大福の皮でおおわれている。
みずみずしく甘酸っぱいフルーツ大福の中でもフルーツミックス大福は、大福の王様と言ってよいだろう。
口の中で次々と現れる、果物のかけらは、すべての異なるフルーツの味に特徴があり、白あんとの相性もよく、にぎやかで清々しい。
IMG_6088.JPG
おひとつ400円弱とちょっと贅沢だが、この一粒がずしりと重く色んな果物が奏でるアンサンブルはお値段を遥かに超える贅沢さ。
暑苦しく、試合前後のひと時を楽しむためにも夏のスタジアムに持っていくには最適の和菓子だ。

TERADAYA
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 JR横浜タワー CIAL横浜 B2F
営業時間 10:00-21:00
IMG_6507.JPG
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント