【えびそば一幻あじわいえびみそのカップ麺】リモートマッチ・自宅で観戦!!至福の一杯

【えびそば一幻あじわいえびみそ】<ローソン名店シリーズ>

ルヴァンカップ準々決勝vs札幌戦は札幌厚別公園競技場での開催となる。
IMG_8679 (2).JPG
コンサドーレ札幌の聖地と呼ばれるこのスタジアムに行くならば、新千歳空港からなら新札幌で下車してバスで移動するのが便利で、試合前後で一杯いただくならば、海老蕎麦の老舗、縁やに限る。
札幌でしかいただけないこの一杯、海老蕎麦であればナンバーワンだと小生は思っていて、北海道産甘えびをふんだんに使ったスープが絶品、残ったスープと白ご飯でいただくおじやがたまらない。

アウェイはリモートマッチ参加が続くので、今節も自宅でDAZNからの観戦となるけれど、せめても試合前後で海老蕎麦のカップ麺はないかなぁ。と探ったところ、売ってますね、海老蕎麦のカップ麺。
札幌の有名店、一幻のえびそばをカップ麺で再現している。
IMG_7460.JPG
一幻のえびそばは、新千歳空港にも店舗ができ、今や東京にも進出しているが、カップ麺は日清食品とのコラボでローソン名店シリーズの一つとして購入できた。
札幌ラーメンの原点味噌スープと海老をしっかりブレンドした海老味噌スープが命のこのメニュー、お湯を注ぐだけで再現できるとはカップ麺の技術進化恐るべし。
一幻名物のトッピング、えび味玉もしっかり再現。
全てが麺は細麺だしミニサイズではあるけれど、一幻の味をしっかり踏襲している。
IMG_7462.JPG
残ったスープは白ご飯でおじやが基本、最後の一滴まで美味しくいただけます。
平日夜、北の国での闘い、準決勝に進むには勝つしかない一本勝負の今年のルヴァンカップ、こりゃしっかり食ってしっかり応援するしかないね。
IMG_7459.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント