【焼菓子工務店のレモンケーキ】ホームタウンお勧めスィーツ

【焼菓子工務店のレモンケーキ】<六角橋>

白楽から少し外れたところにあるまさに工務店のような建物。
IMG_7039.JPG
いや、絶対工務店だと思うだろうけれど、実は焼菓子専門店。
扉を開けるとうちっぱなしの内壁、奥にはバックヤード。そして手前にはイギリス焼菓子がまるで装飾の並んでいる。
その種類も決して多くないのだが、一つ一つを丁寧に焼き上げた菓子をとても大事そうにに並べている。
店頭に並べられている商品だけで本当に経営が成り立つんだろうかとちょっと心配になるくらいでお店も週3日の開店と商売っ気があるんだかないんだか。
IMG_7040.JPG
ただ若いご主人の真面目な仕事ぶりは店のあちこちに見て取れるし、イギリス焼菓子に真面目に熱心に取り組んでいることは明確にわかる。

レモンケーキは一切れ250円。
サイズの割にお高めだけれど、これが美味しいと言うので購入。
IMG_7096.JPG
試合前のデザートにいただいたのだが、なるほどこれはすごい。
レモンケーキといえばほんのりレモンの香りってくらいに思っていたのだが
口に入れるとこれはそのまんまレモン。
生地に練り込まれたレモンの量が根本的に違うのだろう。
味も香りも思いっきり贅沢で表面の甘味によりケーキ全体のバランスをとっている。
IMG_7097.JPG
まだまだ暑い日が続く試合観戦、ハーフタイムの休憩のお供には是が非でもおすすめしたい逸品だ。

店名    焼菓子工務店
予約・お問い合わせ 080-6605-5718
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-5-24
営業時間 [水・金・日] 10:00~18:00(売り切れ次第終了) 週三日営業
IMG_7045.JPG

この記事へのコメント