【グリルアラベルのオリジナルハンバーグ】ホームタウンお勧めグルメ

【グリルアラベルのオリジナルハンバーグ】<横浜・浅間下>
横浜駅からニッパツ三ツ沢球技場に向かう途中、浅間下の交差点脇にある黒毛和牛のハンバーグ専門店グリルアラベルは有名店。
IMG_3803 (2).JPG
以前、Jリーグの原さんも三ツ沢での観戦の折立ち寄ったことがあって美味しかった!とメディアで言ってたっけ。
小生も知ってはいたけど、ちょっとお高めなおかつ人気店ということでなかなかチャンスが無かったが、今回初めて来店。
IMG_3805.JPG
ランチタイムはライス、ミニサラダ、オニオンスープがセットで付いてくる。
IMG_3806.JPG
このサラダのサワークリームドレッシングもオニオンスープもご飯の炊き具合も見事だが、このメインディッシュのハンバーグはそのいずれをも寄せつけないほどの名料理だ。
生まれて初めて食べる類のハンバーグ。
IMG_3813.JPG
サラダを食べ終わる頃に鉄板に乗せられてやってくるハンバーグはそのジュージューという音が止み終わる手前くらいで岩塩と胡椒だけで頂くべし。
ギリギリレアが中に残るあたりで口に入れると肉の風味と旨味が口いっぱいに広がる。
IMG_3818.JPG
こりゃソースは要らない、いやソースをかけることでこのハンバーグの魅力が半減するんじゃなかろうか?と思いながら一口一口をしっかり噛みしめながら一本食べてしまう。
IMG_3819.JPG
残り一本に恐る恐るデミグラスソースをかけて口に入れると、いやこれはまた違うテイストでこれも美味しい。
火が中まで通り切ってもその肉はとても柔らかく、デミグラスソースと一緒に口の中でとろけて無くなる。
すごいものを食べちゃった気分。
三ツ沢の試合前のランチで今まで食べる機会をずっと失っていたけれど死ぬまでに食べれてよかったと心から思う。
IMG_3816.JPG
グリル アラベル 横浜本店 (GRILL ALABELL)
住所
神奈川県横浜市西区浅間町1-20-7 林ビル 1F
営業時間 11:00~15:00 17:00〜22:00 無休
IMG_3804.JPG
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント