【下前商店の叉焼麺とミニカレー】試合前の至福の2杯

【下前商店の叉焼麺とミニカレー】<横浜元町>

横浜 元町プラザから少し外れた路地、お昼前になると行列ができる。
IMG_8200.JPG
中華街から程近いこの場所でラーメン店に行列ができるとなると、それほど美味い店なのか?ってことだが、美味いです!確かに。
もしかすると、この広い中華街のいずれの店のラーメンにも劣らないのではないかと。

この店のイチオシは雲呑麺とネギラーメンということなのだが、小生は叉焼麺を強くレコメンドする。
IMG_8209.JPG
麺は超細麺。
淡麗の醤油ベースのスープは相当な研究の結果行き着いたものだろう。
深い、深すぎる。
そして何といっても叉焼が旨いのよ。
IMG_8211.JPG
雲呑麺にも叉焼は3枚載っているけれど、このスープ、この麺で頂くトッピングはこの店の叉焼が一番だ。
柔らかく弾力のある食感と上品な味わいがこのスープの旨味と絡み合う。

サイドメニューのミニカレー、サラサラのルーも又研究を重ねたに違いない。
いくつものスパイスを合わせていてこのラーメンのスープとの相性が抜群に良い。
IMG_8207.JPG
元町界隈の究極の一杯。いや二杯ですな。
試合前に元町、中華街方面に立ち寄るならばこちらで腹ごしらえされるのも良いかと。
IMG_8204.JPG
下前商店 
神奈川県横浜市中区元町1-54-1 リブレ元町Ⅱ1F
営業時間 午後12時前後より通しで スープなくなるまで~ 定休日月曜日
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント