【味のラーメン 海賊の海賊ラーメン】ホームタウン試合後の至福の一杯

【味のラーメン 海賊の海賊ラーメン】<馬車道>

関内駅から馬車道に向かう途中に深夜1時まで営業している中華料理店「海賊」がある。
古き良き洋風の建物が立ち並ぶこのあたりにしては、庶民的この上ない町中華の佇まいですぐに見つけるころができるだろう。
店名は「味のラーメン 海賊」とあるけれど、炒飯、あんかけ焼きそばなど、町中華の得意メニューがいろいろある。
IMG_8582.JPG
夕食をとりそびれたナイターの試合終了後に、ハラペコになってたどり着けば、ボリューム満点、高パフォーマンスの海賊ラーメンにありつくことができる。

野菜と海鮮類がたっぷりの餡かけを、縮れ細麺に醤油スープのラーメンにどっかりかけたこの逸品、想定しやすい安定した普通のあんかけラーメンなわけだが、その餡かけの具材の豊富さとボリュームがとっても魅力。
麺のボリュームもすごいが、トッピングの海鮮あんかけの量もハンパない。
IMG_8583.JPG
海老はプリプリ、イカはコリコリ、白菜はサクサクで食感はとても楽しく、甘辛い餡かけの味との相性も良くとっても美味い。

おなかペコペコであれば大盛にするのも良いだろう。
普通サイズでも、相当なボリュームはあるのだけれど、海賊ラーメンは不思議にいくらでも食べれてしまうのだ。
異国情緒あふれる横浜の夜、中華街の店は深夜までやっているところはそうそうないし、おしゃれなバーも良いけれど、安くて美味しい海賊ラーメンを食べながら夜を過ごす。
具材をスープにつけて最後までしっかり味わった後、スープは少し残る程度までいただくのがお勧め。

しっかりおなかいっぱい夕食を楽しんだ後は、美しい夜の街並みをぶらりぶらり歩くのが良いかもしれない。
IMG_8587.JPG
店名    味のラーメン 海賊
予約・お問い合わせ 045-651-3838
神奈川県横浜市中区南仲通3-30-2
営業時間 11:00~15:00、17:00~25:00 土曜は昼のみ? 定休日 日曜日
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント