【本牧クレールの栗あんぱん】ホームタウンお勧めベーカリー

【本牧クレールの栗あんぱん】<本牧三渓園前>

三渓園入口から300mほど手前のところにある一軒屋のベーカリー本牧クレール。
IMG_8403.JPG
入店すると外見ほど凝ったブーランジェリーと言うよりとても素朴な普段遣いの町のパン屋さんという雰囲気。
パン屋なのに一番人気はコロッケという不思議な店だ。
おひとつ90円のコロッケを侮るなかれ。
ミンチとポテトの調合具合が絶妙で甘くて柔らかいポテトとミンチの弾力にパン屋さんならではのパン粉の皮のサクサク感。
IMG_8422.JPG
ランチや朝食にパンと一緒に購入するもよし。
おやつとしてもスタジアムの差し入れにも使えるだろう。

小生のお勧めはあんぱん。
どうもこのお店、あんぱんを極めようとしとしているのだろうか、種類も豊富で常に3種類くらいは並んでいていずれも美味しい。
とっても素朴で懐かしい味。
町のベーカリーでしかいただけないあんぱんがここで手軽に入手出来るのだ。
更にこの店オリジナルの季節あんぱんというのがあって、春は桜あんぱん、夏はさっぱりラムネあんぱん、秋になると栗あんぱんが店に並ぶ。
この時期ならば栗あんぱん。
IMG_8427.JPG
栗の香りふんわり。
餡子はもちろんしっかり美味しいけれど、バター風味のパンがその餡子の甘みを引き立てる。
あんぱんはパンが命だと痛感する。

スタジアムの腹ごしらえ、差し入れに持っていくのも良いかもです。
IMG_8407.JPG
店名    本牧クレール
予約・お問い合わせ    045-621-8688
神奈川県横浜市中区本牧三之谷17-23
横浜市営バス「本牧三渓園前」バス停より徒歩1分
営業時間 7:00~18:30 定休日 火曜日
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント