【パパブブレの秋バブレッツ】ホームタウンお勧めスィーツ

【パパブブレの秋バブレッツ】<馬車道>

スタジアムの喫煙所が徐々に徐々に制限され、今年になってからはもう完全喫煙。
煙草を吸える場所がなくなった。
昔からヘビースモーカーの小生、日産スタジアムで最も近い喫煙所が恐らく新横浜駅前、ニッパツ三ツ沢球技場になると、横浜駅あたりまで出ないと喫煙所がないという状況。
厳しくなりましたなぁ。
昔は、スタジアムのコンコースのあちこちに喫煙所があり、ハーフタイムは近寄るだけでモクモクしていたもんだけど、考えてみるとあの頃は受動喫煙とか受けまくってたんだろうな、そう思うと確かに不健康だしこれも時代の流れってことだろう。
サッカー観戦をえらぶか喫煙を選ぶかと言われると、やっぱりサッカー観戦なわけで、とりわけ厳戒態勢でサポーターズシートも指定席制の今年は、4時間程度の我慢。
キャンディがあれば十分我慢できる。
IMG_8684.JPG
ということでPAPABUBBLEさんには大変お世話になっている。

アメリカ生まれのキャンディショップPAPABUBBLE(パパバブレ)も今や日本で20店舗近く展開しているけれど、横浜の街には3店舗あって今回は馬車道を利用。

店内にはアートなキャンディのディスプレイ、壁一面にカラフルなキャンディのパウチがディスプレイされている。
折しもハロウィンの季節、ユニークなデザインのアートキャンディがとても面白い。
IMG_8683.JPG
工房では職人さんが飴を延ばし作り立ての味見なんかもさせていただける。
正直試合前にキャンディを購入するだけではもったいない、決して広くない店内でこれらを見ているだけで何時間でも経ってしまいそうだ。
IMG_8680.JPG
昭和生まれのおじさんのお勧めはバブレッツ。
IMG_8677.JPG
いわゆる甘く柔らかいグミボールなんだけれど、子供の頃に駄菓子屋で購入していたグミとは根本的に違う。
その濃厚でフルーティな甘みがすごい。
ひとかみすると、口の中にフルーツの果汁が広がる感じがたまりません。
これ一粒でとても贅沢なデザートをいただいた気分になる。
季節限定の秋バブレッツはあんず、洋梨、マスカット グランベリーの4種類。

お世話になった知り合いサポーターさんにお礼にもおひとつ購入していこう。
IMG_8678.JPG

パパブブレ 横浜店
神奈川県横浜市中区相生町4-76-1
045-263-9786
営業時間:11:00~20:00


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント