【錦市場わらいの笑い焼きミックス】大阪遠征お勧めグルメ(京都駅)


【錦市場わらいの笑い焼きミックス】大阪遠征お勧めグルメ(京都駅)

京都は錦市場の人気のお好み焼き屋わらいは、いつもごった返していてなかなか入店がむつかしい店。
と言うか、そもそも京都の地元の人の台所であった錦市場そのものが今や観光客のメッカとなってしまっていつ行ってもごった返しているからこれはこれで仕方がない。
このわらいが京都駅ビルCUBEの11Fに出店し、京都経由で関西遠征をするサポーターにとってはとても使いやすい店になった。
駅ビルCUBE(伊勢丹含む)のレストラン街はその地の利の良さからいつも混雑してはいるものの、お好み焼きのわらいは、多少の行列であれば並んでしまってよいだろう。
IMG_1488.JPG
なんせ、回転が速い。
店の前の待合用の椅子に座っているお客様には先にメニューをとってしまうので席についてほどなくすると焼きたてのお好み焼きにありつける。
IMG_1489.JPG
この店のお勧めはなんと言ってもわらいやきミックス。(ちなみにデラックスも美味い。)
見た目はシンプルで大阪のお好み焼きと何ら変わらないように見えるのだが、まず出来立てのわらい焼きに十文字のこてを入れるとその柔らかさに驚くだろう。
IMG_1492.JPG
まるでレアチーズケーキを切っているようだ。
カリカリに焼いた薄い豚肉を鉄板の底に敷き、ふわふわの生地がその上に横たわる。
生地の中には海鮮系のネタと焼きそばがゴロゴロと入っている。
IMG_1495.JPG
口に入れるとオムレツのように生地がとろけて中からプリプリの海老やイカが出てくる。
この食感が堪らない。
お好み焼きのメッカ、大阪でマリノスを応援し、京都に立ち寄り大阪では食べれないお好み焼きを食べて帰る。

こんなアンチ浪速な旅こそ、究極のアウェイ遠征と言えるかもしれない。
IMG_1494.JPG
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント