【ベルマティネのもちこドーナツ・プレーン】アウェイ川崎戦お勧めベーカリー

【ベルマティネのもちこドーナツ・プレーン】<新丸子>


等々力陸上競技場の最寄り駅、新丸子の前にある商店街は、いかにも下町の商店街、庶民の味方という雰囲気が強い。
目と鼻の先で高層億ションが並びここ数年で物価も含めてすっかり変わってしまった武蔵小杉界隈とはずいぶん違う。
昭和の時代からほんの少し、ちょっとずつ変わってはいるものの昭和の雰囲気に安らぎを感じるのだ。
そんな商店街の真ん中あたりに、ちょっとばかりおしゃれな町のブーランジェリー・ベルマティネがある。
扉があって基本的に閉まっているので少し入るのに勇気はいるが、気にせず入ってみるべし。
店内は本当に狭く、パンはガラス越しにショーケースで見ることができて、店員さんに取ってもらう形態。
甘いものから総菜パンまで焼きたてのパンがショーケースにどんどん並んでいくのだが、試合のおともにどれを選ぼうか本当に悩む。
IMG_6960 (1).JPG
試合前にしっかり腹ごしらえというならば、ソーセージ好きドッグは小さ目ながらもボリュームがあってとってもお勧め。
パンはあくまで大きなソーセージのおまけ的存在であえて主張を消しているが、パン生地にはしっかり存在感があってソーセージの脂の強さを抑え、旨味を支えている。
IMG_6987.JPG
ハーフタイムにちょっとおやつと言うならば、もちこドーナツを選ぶのが良い。
このもちこドーナツは絶品だ。
プレーン・きなこ・シナモンの3種類があり、売り切れ御免なので、3種類ともそろっているタイミングで購入できるかはわからないけれど、あるなら、中でもプレーンを購入するのが良い。
この店のもちこドーナツはプレーンがベースになっていて、最高に美味しい。
ひとかぶりした時の,もちもち感は感動もの。
甘すぎない。
ふんわりとした甘さがみるみる口の中に広がっていく。
IMG_6992.JPG
どのパンもお値段とってもリーズナブルなので色々な種類を購入して、トリコロールワンのオリジナルエコバッグに入れてスタジアムを目指そう。

ベルマティネ  
神奈川県川崎市中原区新丸子東1-829-4
営業時間 8:00~19:00  年中無休
IMG_6958 (1).JPG
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント