【すし玉のお勧め10貫】金沢遠征お勧めグルメ

【すし玉のお勧め10貫】<金沢百番街あんと西>初めての金沢遠征食べ歩きとプチ観光の記録

金沢と言えば日本海で取れた新鮮な魚介を使った寿司が頭に浮かぶだろうが金沢で寿司を食うならすし玉だと思う。
すし玉は本店は実は富山なんだけれど、金沢駅からすぐの金沢百番街に出店していて実はこの店が、金沢本店の店以上に魅力的。
IMG_9440.JPG
観光地の金沢、美味しい寿司屋は数あれど観光地価格のお店が結構多いのよね。
遠征でやってくる貧乏サポーターにとって価格、味、便利さが備わってこその名物となると総合評価としてはすし玉が上位に躍り出る。

富山湾の朝どれの素材を使い、握るのは職人さん、お値段は回転すし価格、場所は金沢駅からすぐってわけで四拍子揃っている。
初めての金沢、色々食べてみたいものはあるが、のどぐろ、ガス海老、白海老は外せないぞ、ということでこの日のランチは10貫お勧めの盛り合わせ。
IMG_9444.JPG
お値段2000円だけどGoToクーポン1000円使ってなんと1000円でいただける。

のどぐろ
たい
ひらめ
ガス海老
寒ぶり
カニ
マグロ
いくら
白海老
あじ
これに
だし巻きが二切れつく。

温かい焼き立てのだし巻きウンマ〜。
今やお店で焼いただし巻きを出してくれる店なんて銀座でもなかなか無いぞ。
ネタは新鮮で、切り身は厚い。
IMG_9449.JPG
ホントはもう少し長居して単品で色々頼んでみたかったけど今回は我慢我慢。
またいずれゆっくり来たい店だ。

廻る富山湾 すし玉 金沢駅店
石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街あんと西 2F
営業時間:11:00~21:30(L.O. 21:00) 無休
IMG_9446.JPG
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント