【金沢遠征でルートイン金沢駅前に宿泊した話】

【金沢遠征でルートイン金沢駅前に宿泊した話】

先日の金沢遠征はルートインホテルを利用した。
IMG_9397.JPG
金沢は駅前と金沢中央にホテルがひしめくように立っているけれど、今回はあまり迷わずルートインを選択。
小生初めての地は安心安定のルートインに宿泊することが多い。
どこのルートインでも最低ラインのサービスレベルの満足度はキープしてくれるので、宿での失敗は回避できる。
Pontaは溜まるし、公式ホームページからの予約ならソフトドリンクもサービスしてくれるし、なんたってJリーグの公式スポンサーだしねぇ。
今回Jリーグのチケットを見せたところ、何故かバスケットボールのチケットを頂いたのだが、有効期限が翌日って。。。
いや、翌日はサッカー見に行くので絶対無理なんですけど。。
場所は金沢駅から線路沿いを10分弱歩いたところで無茶苦茶便利というわけではないけれどまずまず便利。
チェックイン前後も荷物を預けることが出来るので荷物を持たずにプチ観光をしたりスタジアムに行ける。

最近はアパホテルやスーパーホテルに宿泊することが多かったせいか、シングルルームでもお部屋がとっても広く感じる。
これぞ安心・安定のルートイン。
IMG_9386.JPG
大浴場は14階に男湯・女湯がある。
14階全体がひろびろとしたフリースペースになっていて、アイスクリームとソフトドリンクの自動販売機も整備。
風呂上がりも金沢の夜景を見ながら両足を広げてゆったりまったり出来るのはありがたい。
IMG_9393.JPG
ルートインは無料の朝食がついていて、コロナ禍ではあるけれど、十分注意をはらってのビュッフェ形式でした。
安全を期してのお弁当というのも良いけれど、やっぱり好きなだけ好きなものをいただけるビュッフェは嬉しいよね。
IMG_9396.JPG
パンもご飯も食べたいし スープも味噌汁もいただきたい派の小生、金沢グルメ用に少な目ながらしっかり頂きました。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント