【グリルオーツカのハントンライス】金沢遠征お勧めグルメ

【グリルオーツカのハントンライス】<金沢 片町>初めての金沢遠征食べ歩きとプチ観光の記録

金沢の名物洋食といえばハントンライス。
というか、金沢以外の洋食屋さんで半トンライスを提供している店は知らないので、金沢でしか食べれない洋食なんだろう。
IMG_9381.JPG
長屋武家屋敷からすぐのところにある、地元の洋食屋さんグリルオーツカがハントンライス発祥の店として有名ということで、小生のような遠征ついでのプチ観光ビジターにとっては手軽な夕食として楽しむことができる。
こちらのお店のハントンライスは950円と観光地とは思えないリーズナブルなお値段。
IMG_9377.JPG
オムライスの上に小エビのカツとマグロのフライがのって特製タルタルソースとケチャップがたっぷりかかる。
チキンライス・オムレツ・フライを一口で楽しむのが正しいらしい。
IMG_9378.JPG
味の濃いケチャップと爽やかなタルタルソースが全体の脂っこさを抑え、一口でふわりとした玉子とサクサクとしたフライの食感も楽しめる。
一口でこんなに贅沢な料理はなかなかないですわ。

地元では、普通の洋食ランチを楽しんでいる方が多いっぽくて、どれもこれも美味しそう。

二度目の金沢もきっとこの店でまた違った洋食を頂いているに違いない。
IMG_9371.JPG
店名 グリルオーツカ
洋食、ハントンライス
住所 石川県金沢市片町2-9-15
営業時間〔月〜金〕 11:00~16:00 17:00〜19:50〔土日祝〕 11:00〜19:50 定休日 水曜(水曜が祝日の場合は営業。振替休日有り)

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント