【ぼてやん多奈加のミックス】金沢遠征お勧めグルメ

【ぼてやん多奈加のミックス】<富山駅前>初めての金沢遠征食べ歩きとプチ観光の記録

富山ではソウルフードとなっているぼてやん多奈加のお好み焼き、一度は食べておいた方が良いという情報を頼りにやって来た。
この日は飛行機は遅れるわ、朝から何も食ってねえわと言うこ状況、とにかく腹が減って腹が減って 白海老や海鮮に舌鼓を打つより、さっさと食えるB級グルメのお好み焼きをと思った次第。
富山駅にバスが着くなり、駅前のCTCビルの地下一階の店に向かい11:00になったばかりの店内お一人様といことでカウンター席へ。
メニューを開けて絶句。
IMG_9256.JPG
注文を受けてから焼き上がりまで40分くらいかかるらしい。
IMG_9255.JPG
急いでいる方、せっかちには絶対我慢できんでしょうが、さすがは北の国、地元のお客さんは文庫本を持って店に訪れる人もいるし、お店の方もそれが当たり前なのでしょう、全く急ぐ様子もない。
鉄板の上に広げた生地をまるで風呂敷を包む様に丁寧に折り畳んだ立方体の塊をじっくり丁寧に焼いていく。
確かにこれは時間がかかるんでしょうね。
IMG_9259.JPG
はんば諦めてはいるものの、なんせカウンター席なので目の前で焼いているし。。
じっくり40分、音、香、ビジュアルともあまりに食欲を掻き立てすぎです。。
IMG_9262.JPG
最後にソースたっぷりマヨネーズたっぷり辛子を少々伸ばしてバッサバッサと斬られたボリューム満点のミックス焼き。
IMG_9265.JPG
これは美味い。
マヨネーズは自家製ですな。
じっくり時間をかけて適度に中まで火が通り、たっぷり入った海老やイカがいい塩梅。
こりゃ最高、富山ならではのスローフードは出てくるまでもスローだけれど980円で大満足なB級グルメにであうことが出来た。
IMG_9268.JPG
店名    ぼてやん多奈加
富山県富山市新富町1-2-3 CiC B1F
営業時間 [月~金] 11:00~15:00 (L.O.14:30) 17:00~23:00 (L.O.22:00)[土・日・祝] 11:00~23:00 (L.O.22:00) 不定休
IMG_9269.JPG
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント