【GoToイートでねもとにランチに行ってきた。】サポーターのオフ

【ねもとのミニコースあじさい】<たまプラーザ>

日本の官僚や政治家の皆さんがいろいろと考えて執行されたキャンペーンのGoToイート。
早くも資金が底をつきかけているということで、終了とのうわさもある。
小生だって長年とても安いとは言えない税金をお支払いしているわけで、多分その恩恵はさほど受け切ってないと思われ、せっかくのチャンスだからと娘とランチに出かけることにした。
GoToイートキャンペーンは、GoToキャンペーンと比較するとちょいとばかり使いにくい。
登録しているお店もある程度(かなり?)限られるし、あまり安い飲食でポイントを貰えるわけではない。
一人で利用できるお店となるとかなり限られ、ちょっと小生としては現実的ではなさそう。

そんな感じで、以前から気になっていたお店のリストの中からGoToで利用できるお店を探しに探してたまプラーザの割烹ねもとを選択。
2200円のミニコース「しおさい」を事前予約させていただきました。
和食割烹としてはとってもリーズナブルなお値段でとても美味しいという噂を聞いていたので、期待は大きい。
IMG_0306.JPG
タベある記ブログを書いてはいるもののミニコースとは言え、ランチに割烹なんてなかなかいただく機会はなかなかございません。
落ち着いた店内で長女とちょっとばかりのデート。

どれもこれも上品でとても美味しい。

こんなにすっきりした味の戻り鰹のお刺身食べたことなかった。。
IMG_0311.JPG

炊き合わせは優しい味。
IMG_0316 (2).JPG

この牡蠣の揚げ物をあんかけにした料理。
これはびっくりするほど美味しかった。。5、6個あっても全部食べていたな。。絶対。
IMG_0318.JPG

食事は根菜のご飯、なんと優しい味だろう。
IMG_0320.JPG
いや、大変おいしゅうございました。
ただ、想定程ボリュームはなく、上品すぎて、帰り道にラーメンが食べたくなった。。

ただ、ランチメニューを見ると、おばんざい御膳の方が安くてとっても美味しそう。
IMG_0322.JPG
GoToで頂く機会はないかもだけど、次回は是非こちらを頂いてみたい。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント