【海鮮居酒屋 山傳丸の特選海鮮丼】ジェフ千葉遠征お勧めランチ

【海鮮居酒屋 山傳丸の特選海鮮丼】<海浜幕張>

ジェフ千葉のホームスタジアムのある蘇我駅界隈、ご飯食べるところは結構少ない認識。
ということで、京葉線で蘇我にアプローチする場合、小生は海浜幕張辺りで途中下車してランチをする。
幕張メッセの最寄り駅となるこの駅、イベントホールに集まる人たちの胃袋を満たすだけの居酒屋や飲食店が軒を連ねている。

駅を降りてすぐのメッセアミューズ1階の海鮮居酒屋 山傳丸は新鮮な海鮮料理とボリュームが売りの店。
店内は結構広い。
IMG_0373.JPG
定食も色々あって良いけれど、たまに来ていただくならばやっぱ海鮮丼ですわな。
IMG_0366.JPG
海鮮丼は、種類も豊富で、オリジナルのものを準備してくれたりするけれど、究極的に美味しいのが特選海鮮丼。
IMG_0372.JPG
大盛り無料の酢めしの上に丼から溢れるかと思うほどの八種類のネタ。
観光地で頂く海鮮丼を遥かに凌ぐボリュームとコストパフォーマンスにほっこりすること間違いなし。

山葵も良いものを使ってるんだろうか、醤油にさらりと溶けていい感じ。
IMG_0375.JPG
まぐろ、中トロはもちろんだけど、これにつけていただく赤エビが口の中でまろやかに溶けていく。。
美味しすぎてたまらんです。
IMG_0378.JPG
セットのお味噌汁にはアラがしっかり溶け込んで磯の味と香りがほんのり。
海鮮丼にはこの味噌汁必須でしょ。
IMG_0371.JPG
試合前にリッチな気分になりまする。
昼飲みも可能だけれど、夜は居酒屋でお刺身に舌鼓を打ちながら、ビールで祝勝会ってのがいい気がする。
IMG_0369.JPG
海鮮居酒屋 山傳丸 海浜幕張店 (やまでんまる) 
千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目8 メッセアミューズモール 1F
【全日】11:30~14:30(ラストオーダー 14:00)17:00~22:00(ラストオーダー 21:30)無休
IMG_0365.JPG
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント