【蕎麦いまゐのかき揚げ】新横浜HUB観戦後の至福の一杯

【蕎麦いまゐのかき揚げ】<新横浜>

まだうちの子供が小さかった頃、日産スタジアムのデイゲーム前のランチといえば新横浜駅前の矢萩のかき揚げ蕎麦だった。
小遣い制の小生、子供を連れてとなると負担も大きくこの店のドでかいかき揚げがどっかと載った蕎麦は腹が膨らむし子供たちにも評判が良かった。
しかしいつしか小生が子供に見捨てられ、知り合いサポーターさんと観戦するようになって徐々に矢萩から遠ざかってしまっていた。

さて先日のアウェイ川崎戦はHUB新横浜観戦終了後、未だ火照る身体を落ち着かせようと、試合後の一杯を頂きに何年かぶりに目の前の矢萩に入店、と思ったらなんだかどうやら様子が違う。
まず、店外に食券の自動販売機が設置されている。
店内も随分雰囲気が変わりとても明るくなっていて、親父さんが天ぷらをあげている。
IMG_0332.JPG
以前であれば、作り置きのかき揚げがどっかと並んでいたのだが注文がはいってから揚げる形に変わっているっぽい。
出てきた蕎麦を見てびっくり。
丼の形も変わりかき揚げのサイズの普通。
IMG_0334.JPG
あの丼から完全にはみ出す大きなかき揚げの姿はない。
ただこの普通サイズのかき揚げがとても美味い。
さすがは揚げたてパチパチと熱くサクサクと軽い。
あっという間に、うどんスープに衣が溶ける程の軽さ。
蕎麦は細めの生蕎麦に変わっていて、これはもうあの美味いやつです。
IMG_0337.JPG
ボリューム重視の超がつくほどB級の矢作の蕎麦はどこへやら。
しかし試合後の一杯はことらの方が断然良い感じ。

いや随分なリニューアルねと思ったら。
IMG_0329.JPG
そもそもお店変わってたんですね。。

店名    蕎麦いまゐ 新横浜店    
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-26 新横浜SSビル 1F
無休
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント