【そば うどん 加とうの肉うどんドーーンにミニこぼれ丼】ホームゲーム試合後の至福の一杯

【そば うどん 加とうの肉うどんドーーンにこぼれイクラ丼】<白楽>

東急白楽駅前の商店街にこじんまりとある、そば・うどんの店 加とう。
立ち食いのそば屋っぽい小さな店だけれど、出すうどん、そばは本格派。
店の外にある食券機で選択して席に座って店員さんに出すしくみ。
セットものもあるしトッピングも自由に選べてコストパフォーマンスの高さはこのあたりでは圧倒的ではないかと。

お店の自慢はミニサイズのこぼれ丼。
IMG_1072.JPG
しらす、マグロ、いくらの三種類。白米にすし酢をかけて、その名の通りこぼれんばかりのネタを載せてくれる。
すし酢の効いた白ご飯との相性がとっても良い。
玉子系大好きな小生はセットものにする場合、3度に2階はイクラをたのんでしまう。
だって、ホントこぼれるくらいたっぷりのいくらがのってくるんですから!!
IMG_1043.JPG

こちらと一緒にいただくお勧めの一杯が、肉うどんドーーン。
IMG_1071.JPG
出汁は関東風で、しっかり煮込んだ牛バラがたっぷり載ってくる。
うどんはしっかり腰があって、とっても美味しい。
ちょっと辛めのスープだけれど、こぼれ丼とセットならこれくらいの辛さがちょうど良い感じ。
IMG_1075.JPG
寒い日、試合後にあったまって帰るにはいい感じの店だろう。

店名    そば うどん 加とう
神奈川県横浜市神奈川区白楽125
営業時間[全日]11:00~24:00 (L.O 23:30) 不定休
IMG_1040.JPG
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント