【岩国経由広島遠征の旅】

【岩国経由広島遠征の旅】

関東から広島に遠征する場合そのアプローチ方法はいくつかあるが、岩国空港を利用するという方法も悪くない。
IMG_1730.JPG
以前、小生は広瀬空港から広島駅までの渋滞に巻き込まれたことがあるせいか飛行機で広島遠征に行くならばできる限り岩国経由で行きたい派だ。
基本的に東京-岩国間はANAしか飛んでいないはずなのでJAL派の方はちょっと厳しいだろうけれど。。
岩国空港からJR岩国駅までバスで10分程度、更にJR在来線で横川駅まで40分ほどということで、交通渋滞に巻き込まれる心配がほとんどないという安心感が小生にとっては大きなメリットになっている。

岩国市内の観光スポットは、錦帯橋付近に観光できる場所が集まっていて、試合前後にプチ観光をするにもとっても向いているし、スタジアムに在来線で向かう途中に厳島で途中下車してプチ観光という方法もある。
IMG_1700.JPG
エディオンスタジアムに行く場合は、広島駅まで出ずとも横河駅からニュートラムに乗り換えもできる。

余りハイクラスのホテルはないけれど広島市内と比較するとビジネスホテルの料金も安いし、食事もコストパフォーマンスは高い方ではないだろうか。

恐らく、コアなマリノスサポーター遠征組の方であれば岩国経由のルートをご存知の方も多いだろうが、その手があったかー!と思われた方は是非チャレンジしてみられても良いかもです。

IMG_1708.JPG

IMG_1564.JPG

IMG_1669.JPG

IMG_1739.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner


この記事へのコメント