【なごみの米屋のピーナッツ最中と冷茶】アウェイ鹿島遠征お勧めスィーツ

【なごみの米屋のピーナッツ最中と冷茶】<成田>

鹿島にいく途中成田駅で途中下車。
ぶらりぶらりと新勝寺に向かって表参道を歩く中ですぐに見つかるかなり大きな和菓子屋さん。
このあたりでは相応の有名店なんだろう。
まだ空いてなかったけど羊羹の博物館もあるみたい。
店舗内は天井が高く広々として、数々の和菓子が並んでいる。
どれもこれも美味しそうで迷ったけれどここは名物のピーナッツ最中を選択。
IMG_4334.JPG
4個入りで550円なのでこちらをスタジアムで落ち合う知り合いサポーターさんへのお土産にしよう。
とりあえず、食べて見ようと一個購入しテイクアウトでというとお店の方が
「そこでお茶が頂けますので、ゆっくりなさってくださいな。」
と給茶機を指差す。
目の前には大きなベンチ。
こりゃいいやと冷たいお茶を入れて一口。
IMG_4337.JPG
むむ、この冷茶美味いわ。
単純に冷たいからというわけではなさそう。
このお茶とピーナッツ最中がとってもマッチ。
IMG_4338.JPG
あまーいピーナッツ餡を飲み込んだ後冷たいお茶を啜ると口の中がとっても爽やかになる。
もしかして、水か?
今度は冷水のボタンをポチリ。
水だ!間違いない。
水道水とかではない、硬めで涼しげな飲み口。
この水でお菓子を作り、お茶を入れているのね。
なるほど、これは和菓子に最高のサービスだわ。
1リットルくらいスタジアムに持って行きたい気分。

とっても美味しかった。

なごみの米屋 総本店
住所 千葉県成田市上町500
営業時間8:00~18:00(元旦は大晦日午前0時~元旦の午後6時まで)年中無休
IMG_4332.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント