【モチキベーカーの湘南ベジドッグ】アウェイ湘南戦お勧めベーカリー

【モチキベーカーの湘南ベジドッグ】<茅ヶ崎>

JR茅ヶ崎駅を降りて線路沿いに歩き閑静な住宅街に入ってすぐ。
熊澤酒造が手がけるモチキフーズガーデンにぶち当たる。
ベーカリーとレストランを併設し、屋外のテラス席も広々としていて敷地面積はかなり大きめ。
この場所でちょっと休憩するだけで贅沢な気分が味わえる。
IMG_9910.JPG
ベーカリーのモチキベーカーではこだわりの酒造会社ならではの拘りのパンを数々と焼き上げテイクアウト、イートインでテイクアウトそているがイートインも広々としたスペースが用意されていて抜群に雰囲気が良いので、空いているならコーヒーを一緒に注文してヒアでいただくことをお勧めする。
酒粕マフィンは、食べておくべき逸品で、一口齧るとその豊満な甘味が口いっぱいに広がる。
IMG_9901.JPG
酒粕の良いところが全てこの一個のマフィンに詰まっている。

そして小生大絶賛の湘南ベジドッグ。
これほどまでにお安く贅沢に湘南の魅力を楽しめるグルメはまずまずないだろう。
ハード系の長細いパン生地に鎌倉野菜とハムが一口サイズで並んでいてビジュアルも美しいがビジュアル以上のおいしさが一本のパンに凝縮さえれている。
IMG_9903.JPG
バジルの香と味わいが全体に行き届いていて最高の逸品だ。
熊澤通信を読みながら、試合前のティータイムをお安く贅沢に過ごすことのできる絶好のスポットだ。
IMG_9899.JPG

モキチ ベーカー&スイーツ 茅ヶ崎店 (mokichi baker & sweets)
予約・お問い合わせ 0467-84-0124
神奈川県茅ヶ崎市元町13-1    
営業時間 11:00~16:00
IMG_9894.JPG


この記事へのコメント