【味噌やの味噌オロチョン】開幕アウェイ川崎戦に参戦できるなら行きたかった至福の一杯

【味噌やの味噌オロチョン】<元住吉ブレーメン通り>

元住吉駅を下車してブレーメン通りをひたすら歩くと木造外観に白い暖簾が見えて来る。
神奈川にいながら札幌に味噌ラーメンを大いにリスペクトしている味噌や。
店内は長細いカウンターのみ。
IMG_1709.JPG
これ程シンプルで昔ながらの昭和の札幌の味噌ラーメンは今や札幌で探すにも一苦労しそうだ。

とりわけ寒い日は、ちょいとピリ辛の味噌オロチョンで温まりたい。
IMG_1710.JPG
この店の味噌オロチョンは辛さが選択できて
小生は辛2がお気に入り。
さほど辛さを求めるわけではないけれどオロチョンの辛味は味わいたいってくらいの方にお勧めだ。
IMG_1712.JPG
つるつるしこしこの縮れ麺にミソスープとオロチョンの辛さが絡み合って、体がポカポカしてくる。
しっかり炒めた野菜のトッピングと弾力のあるシコシコ縮れ麺がこのミソスープに絡んでとても美味。
いや懐かしの札幌ラーメン、まだまだシーズンが始まったばかりの寒い日にはうってつけの一杯だろう。
IMG_1718.JPG

店名 味噌や 元住吉店
神奈川県川崎市中原区木月3-8-17
営業時間[月~金] 11:00~翌2:00 [日・祝] 11:00~翌1:00 定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
IMG_1708.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント