【匠 Jangの麻婆豆腐麺】試合前後の至福の一杯

【匠 Jangの麻婆豆腐麺】<横浜ポルタ>

横浜駅東口 Porta地下のレストラン街の端っこにある四川料理の店、匠(Jang)。
IMG_0941.JPG
まだまだ寒い開幕当初は、試合前にこの店の担々麺や麻婆豆腐をいただくと、体はぽっかぽかでいい感じでスタジアムに向かうことができる。
麻婆豆腐は、辛さの後からさわやかなしびれが来る感じ。
担々麺はしつこすぎない、まろやかな辛さ。
これはまさしく、横浜中華のお手本、ちゃんとした四川料理をしっかり出してくれる専門店ですな。
IMG_0940.JPG
いずれも捨てがたいが、小生のランチはどうしてもご飯のお代わり自由な麻婆豆腐定食に行ってしまいがち。

名物の担々麺にするか、麻婆豆腐にするか?
いやいやどちらも美味いので2度来れば良いとは思うのだけど、どうしてもお悩みの場合は、麻婆豆腐麺を選ぶべし。
IMG_0939.JPG
ストレート細麺とさっぱりした中華スープの上に辛さが心地よいこの店自慢の麻婆豆腐がしっかりと載っている。
これなら間違いないでしょう。

麺とスープがとってもシンプルな味付けなので麻婆豆腐の独特の辛さと旨味を全く邪魔することがなく、麺と麻婆豆腐をいずれも美味しくいただけます。

店名 匠 (Jang)ラーメン、担々麺、四川料理3.51
TEL・予約 045-440-0141
住所 神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜ポルタB1F
11:00~23:00(L.O.22:00)

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント