【ザ デック コーヒー&パイのベーコンチーズチャウダーポットパイ】国立競技場お勧めグルメ

【ザ デック コーヒー&パイのベーコンチーズチャウダーポットパイ】<北参道>

最寄り駅は北参道か、明治神宮前か、先般ご紹介したPOTAMELTのご近所でなだらかな明治通りの坂道を少し入ったところにあるパイと珈琲の店ザ デック コーヒー&パイ (THE DECK COFFEE&PIE)の店内は広々としていて、ウッディーでアメリカンで開放的。
IMG_1895.JPG

ソーシャルディスタンスは確保されているし、調度品もとても品が良くて、居心地が良すぎる感はんぱない。
IMG_1898.JPG

席を確保して、キャッシャーで注文をする。
好きなパイとサラダとドリンクのセットで丁度税込み1000円のセットがとってもリーズナブルで、モーニング・ブランチ・おやつのいずれとしても使えるだろう。
IMG_1892.JPG
パイはいずれも手作りでこの店でパイを選ぶならば、是非ポットパイ、ドリンクは自家焙煎のコーヒーが定番で間違いなし。
注文がきまれば、ポットパイを温めてくれるので、とりわけ寒い時期なんかは最高のブランチになる。

ザクザクと、パイを頭から崩して、中のシチューと混ぜて口に入れるべし。
小生の一番のお気に入りは、ベーコンチーズチャウダー。
これ、マジ美味いっす。
IMG_1904.JPG
ベーコンの味は強めで、チーズとの相性は抜群、バラバラに崩れたパイ皮が焼きたてのクラッカーのような感じのアクセントになってチャウダー全体をボリューミーにしてくれる。
ほかほかサクサクのポットパイに、さっぱりとしたドレッシングのフレッシュサラダとコーヒーのセットはとっても贅沢な気分になりますぜ。
IMG_1897.JPG
今回は娘とお散歩気分で出かけたけれど、気が付けば、珈琲をのみながら1時間以上、話し込んでしまった。
国立競技場からほど近い場所なので、カップ戦の試合の折にで立ち寄った時などは時間を忘れて試合に遅れることのないように、かなり注意が必要だ。

ザ デック コーヒー&パイ (THE DECK COFFEE&PIE)
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-53-17
[月~金]9:00~22:00[土・日]9:00~19:00 不定休
IMG_1905.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント