【ヴィアイン新大阪ウェストに宿泊した話。】
ここ数年で随分、全館禁煙のホテルが増えてしまった。
愛煙家の小生としては、これがなかなか辛い。
スタジアムも禁煙となる流れには逆らえないが、せいぜいこれは4時間程度の我慢ですむ。
しかし宿泊するホテルで喫煙コーナーさえないとなると小生にとってはいよいよ死活問題になってくる。
新大阪界隈にも新しいホテルがずいぶんできてきているけれど、それらのホテルはほぼ全館禁煙、喫煙コーナーなしってホテルも多く多分宿泊はできない。
反面新幹線を利用した遠征ということになると、新幹線を降車してすぐに荷物を預けることができる新大阪のホテルを利用って選択肢は捨てがたい。
JR西日本グループが経営するヴィアイン新大阪ウェストはそんな愛煙家サポーターにはオアシスと言えるホテルじゃないかと。
禁煙ルームもありフロント横に喫煙コーナーもあるので禁煙ルームに宿泊して、タバコを吸いにフロントって選択肢もある。
ホテルの一階はコンビニ・かっぽうぎ・そして大阪名物のがんこが並び、ホテルフロントは2階になる。
フロントの中央あたりに、コーヒー・紅茶などが置かれていてこれは使い放題。
今回小生は好みのアップルティーを4杯ほど頂いちゃいました。
ベッドは大きく寝心地が良いし、テーブルも相応のサイズがある。
シングルルーム、広くはないけれど狭くもなくて丁度良い感じ。
建物、部屋が新しいわけでもなく、決して贅沢ではないけれど、清潔でコンパクトでとっても使いやすく居心地の良いホテルでした。
ちなみに朝食は1階のがんこでいただける。
こちらはまた別の機会に書きたいと思う。
この記事へのコメント