【FMBH Award 2020 by Zoomに参加してみた】

【FMBH Award 2020 by Zoomに参加してみた】

2月頭にFMBH管理人のnariさんから、メールあり、今年もFMBHを開催するとのこと。
集まることはできないので、今年はZoomを使って、リモートで実施。
マリノスのスポンサーさんと言えども、流石にCiscoのWebEXは高価だったか。
まだ、自宅に自室を持たない小生ではあるけれど、2020シーズンはFMBHでブログを書いている皆さんとスタジアムで全くお会いすることが出来なかったこともあり、ここぞということで、前半は次女に頭を下げて部屋を借り、家族の食事が終わったタイミングでリビングに移動するという形で、強行参加。

17時~雑談タイムということで、日清オイリオのルイーザがむっちゃ美味しいって話と、新体制発表会の小林新常務のスピーチが素晴らしいって話を小生がしきりに熱く語ってしまいました。
(ちなみに、小生、日清オイリオの回し者ではございません。)

緊急事態宣言中、皆さんもなかなかむつかしい環境ということで今回は参加がむつかしい方が多いのではないかと思っていたのだけれど、それでもリモートから8名が参加!

IMG_2207.JPG

ロコさんがスポンサーのサントリーさんのお酒をしっかりセッティングして参加されているあたりは流石です!
かくいう小生、下戸なので、紅茶とショブレを持って参加しました。
IMG_2202.JPG

昨年FMBHデビューのかずおくんが初参加。
お初!!むっちゃハンサムやんけ。

今年は、あだちさん、圧勝のハットトリック。
こういう厳しい時こそ、サポーターがブログを書かないとという気持ちの結果、書かれたブログの数もすごく多かったわけですが、実際にブログを書く体力と時間って(書いている当の本人としても)相当かかるわけですよ。
マリノス愛が半端ない人でないとこの大業はなしえないとリスペクトしてしまう。

このイベントに毎年参加させていただき、ブログを続ける活力を貰っている小生、コロナ禍・マリノスの試合観戦制限などなど厳しい時期はもう少し続くかもしれないけれど、さほど気負うつもりもないけれど、今年もしっかり、ブログはアップデートしていきたいなあ。

早くアウェイに行きたいぞ!!
IMG_2206 (2).JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント