【もふずぱえりやの魚介のパエリア】
寝坊してしまった今年のホーム開幕戦、スタジアムに到着した時点(10時45分頃)で、弁慶のおにぎり弁当は完売終了しておりました。。
この日はとにかく寒く、温かいものを頂きたかったので、そのままお隣のもふずぱえりやさんに並ぶことに。
農作が盛んな田舎で育った小生、コメ料理と言えば白ご飯が一番好き。続いて炒飯、オムライス。。となっていくわけでパエリアとなるとえっと何番目だっけ。
自宅にパエリア用のフライパンはもちろんないけれど、そもそもスペイン料理店の数だって中華や洋食屋さんほど多くないし、パエリアの出汁と言えるスープを作るのがむつかしく食べたくなっても食べる機会がなかなかないもんね。
そんなパエリアがマリノスのホームゲームのキッチンカーで頂けるなんて、CDNさんよくぞ見つけてきますなぁ。
スペイン料理店によって、パエリアのお米の炊き方はずいぶん異なるけれど、こちらはスープで炊いて、外側は柔らかく芯を少し残す感じのタイプ。
魚介のパエリアは、海老や貝を魚のスープで炊いて蟹とオムール貝、そしてラタトゥイユをトッピングしたとっても贅沢な逸品でお値段900円。
前菜は好きなものを4つから選択制。のはずが、あれ?今回は3つだっけ?
と思っていたら、なんと、小生の後ろ数組で、パエリアそのものが売り切れという。
まじかー、やばかった。。
だって、知り合いサポーターさんの中にはもふずぱえりやが出店するときは必ず並ぶって方もいらっしゃるくらいマリノスサポーターには人気となったキッチンカーだもんねぇ。
で、実はこの店のパエリア、ラタトゥイユがとっても大事なアクセントになっている。
パエリアとラタトゥイユの相性が最高に良い。
魔法瓶で持ってきた温かいお茶とパエリアで身体をあたためて、試合に挑もう。
この記事へのコメント