【RH.Kitchenの煮豚焼飯】ル杯広島戦出店予定 ホームゲームお勧めキッチンカー

5月19日ル杯広島戦出店予定!<RH.Kitchenの煮豚焼飯>

J1リーグ4節浦和戦で日産スタジアムのキッチンカーデビューをしたRH.Kitchenは焼飯の専門店。
お初で美味しそうってことでいつもよりちょっと早めにスタジアムに到着したつもりだったのだが、到着してみると既に長蛇の列。
IMG_2583.JPG
いや、マリノスサポーターのみなさん食通ですもんね。
マリノスホームタウンは横須賀の天ぷら葉やまプレゼンツなんですね。
炒飯ではなく、日本のB級グルメ”焼き飯”である。

マリノス応援ショップということで今回はブレることなく行列に並んでこちらのお店をランチに選ぶことにしました。
IMG_2592.JPG
メニューは特製煮ブタ、海鮮ガリバタ、横須賀カレーの三種類でいずれもお値段700円。
行列が進み徐々に進むと中華鍋をカンカンと振る音と、ほんのりご飯が焦げる良い香りが近づいて来る。
これたまんないです。

車の中で中華鍋降ってるお兄ちゃん、サポートするお姉ちゃんのコンビネーションは抜群で出来立て提供ではあるものの、比較的スピーディに行列は進んでいく。
中華鍋で作るけれど、炒飯ではなく日本のB級グルメ焼き飯である。
IMG_2589.JPG
四角形の紙のランチボックスは小さく感じるけれど、しっかり詰め込まれた焼き飯はパラパラと言うより、モチモチとした食感で意外とボリューミー。

この食感こそ、炒飯ではない日本料理の焼き飯と言われるゆえんである。

IMG_2617.JPG
煮豚の細切れの量は半端なく、ゴロゴロと入っていてこれは贅沢だ。
味は決して強くない。
葱の甘みと煮豚の旨味でほんのりとした上品な味わいなので、最後まで飽きることなく頂ける。
IMG_2621.JPG
これ、並んで正解、並ぶ価値あり。
出来れば我らが横浜横須賀F・マリノスのキッチンカーとして定着してほしいわー。
IMG_2588 (2).JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント