【天神屋でしぞーかおでんをテイクアウト】清水遠征お勧めグルメ

【天神屋でしぞーかおでんをテイクアウト】<静岡駅ビル>

清水遠征で立ち寄るなら清水駅界隈よりもいっそのこと2駅先の静岡を拠点にした方が何かと便利。
時間がないサポーターさんにはちょっと贅沢だけど新幹線でひかりも停車するので交通の便は良いし、泊まるなら安くて綺麗なホテルも多い。
食事も清水より静岡の方がバラエティにとんでいる。

正直、清水港で獲れた海鮮の安くて美味しい店は押し並べて言うと清水より静岡の方が多いし、スィーツやこの地ならではのB級グルメも静岡の方が豊富だ。
帰りの新幹線で食事をするなら、静岡駅ビルのパルシェで選ぶことだってできる。

さて静岡駅ビルパルシェの中にある天神屋は、元々人形屋さんから業態変更をしたお弁当、惣菜の店なのだが、こちらではしぞーかおでんがテイクアウトできてしまう。
これは嬉しい。
IMG_3137.JPG
セルフサービスとなっていて、好きなタネを選んで容器に入れてお会計。
一つ税込み120円程度で、帰りの新幹線のとっても良いおやつになる。
容器のネタにたっぷりけずり粉青のりをどっさりかけて、八丁味噌をつけながらいただくひと時の幸せ。
IMG_3141.JPG
人気はしぞーかおでんのご当地名物の黒はんぺんと定番の大根なわけで、これは当然美味しいのだが、小生のイチオシはたまご。
おでんタネでたまごといえばたいてい茹でたまごを想定するが、こちらのたまごはなんと厚焼き玉子をおでん出汁にどっぷりつけたタイプ。
これは他の地ではなかなか見ることができないのだが、一度食べると癖になる。
IMG_3142.JPG
恐らく厚焼き玉子の味つけは薄いが、浸した出汁と削り粉青のりと八丁味噌が想定以上にマッチする。
清水遠征の帰りに騙されたと思って是非召し上がれ。
IMG_3143.JPG

天神屋 パルシェ店
住所 静岡県静岡市葵区黒金町49 静岡駅駅ビル パルシェ 1F食彩館内
営業時間 9:30~21:00
IMG_3138.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner


この記事へのコメント