【葱次郎の醤油ラーメン】仙台遠征帰宅前の至福の一杯

【葱次郎の醤油特選ラーメン】<大宮駅>

次の週末のアウェイ仙台戦、日帰りで行って帰って来れるくらいなんだけどカミさんと会話し色々考えた結果、今回は見送ることにした。(要するにカミさんから止められた。)
次に遠征できるのはいつになることやら。
都内在住の小生の場合、仙台に遠征するなら大宮から新幹線でばびゅーん。

大宮アルディージャがJ2に降格して随分経つので、プライベートで大宮に行くとすれば仙台遠征の立ち寄り拠点くらいになるのだが、実はこの大宮という街は埼玉県下の安くて美味いもんが一堂に集まってるんじゃないかってくらいとっても豊富。
美味しいものは、JR大宮駅からほど近い場所でまずまず何でもそろうんじゃないかってほどだ。
というわけで仙台遠征の締めは大宮でラーメンを一杯いただいて帰路につくこともある。

大宮駅からそごう側に降り立ち徒歩5分ほどのときろにあるラーメン店葱次郎。
ラーメンを注文すると100円で葱チャーハンと温野菜が付いてくる。
IMG_3789.JPG
醤油ラーメンは700円とリーズナブルで仕事も丁寧でかなり好感度高し。
IMG_3790.JPG
麺は中太麺でストレートのツルツル食感。
IMG_3793.JPG
焦がし葱がたっぷり浮かんだスープは香ばしくインパクトが強くかなり美味い。
このスープがこの店の決め手と言って良いだろう。
IMG_3794.JPG
先に麺をしっかりといただき、サービスの温野菜を丼に打ち込む。
その後はこの野菜スープと100円チャーハンを楽しむべし。
深谷葱の甘み旨味を最高の形で楽しめる。

深夜24:00までやっているという利点、おうちに帰る前の至福の一杯に最適だ。

店名 葱次郎
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-331
大宮駅から459m
営業時間 11:00~24:00 日曜営業 無休
IMG_3786.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント