【明星一平ちゃん大盛カレーうどん】DAZN観戦札幌戦後の至福の一杯

【明星一平ちゃん大盛カレーうどん】

劇的勝利のアウェイ札幌戦、あー。遠征に行ったなら現地ならではのスープカレーを食べたかった。。

もう丸2年札幌には行ってないが、今節札幌遠征出来たなら現地ならではのスープカレーをきっときっと食べていた。
北海道の名物は数あれど、とりわけ札幌で頂けるグルメの中でスープカレーには一際魅力を感じる。
ピカンティ、GARAKU、らっきょ、どこでもよかったけれど、今年は未だ行ったことのない奥芝商店にチャレンジする予定ではあったのだ。

スープカレーの美味しい店は横浜にもあるし、その魅力は横浜でハマったわけだが、ベースとなるのは北海道のスープカレーであることは、本場札幌でスープカレーをいただいて知っている。
(というか、何故か横浜には札幌本店のスープカレー屋さんが支店を出すケースが多い。)
しかも札幌のスープカレーは未だ独自の進化を続けているのを知っている。

そんなスープカレーに少しでも近いものをと、今節もDAZN観戦となった小生、試合終了後の至福の一杯は一平ちゃんのカレーうどんとしおにぎりをいただきながら、勝利を祝うことにした。
IMG_3612.JPG
一平ちゃんの大盛カレーうどんのカレースープは、熱湯五分のあと、食べる前に粉末スープを入れるちょっと珍しいタイプなのだが、これがスパイシーで絶品だ。
IMG_3616.JPG
こくがあってサラリとしてほんのり焦がしニンニクの香りがとてもよい。
うどんを啜ったあと残ったスープをしっかり楽しまないともったいないし、そのスープの味は確かに札幌のスープカレーの名店の味に極めて近いのだ。
IMG_3619.JPG
塩握りを浸すと札幌で頂いたスープカレーの味が再現できるのですよ。
いや、これホント。

小生同様、札幌遠征をあきらめた皆様、騙されたと思って試してみてはいかがでしょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント