【皇朝 タカシマヤフードメゾン新横浜店の幕の内】ホームタウンお勧めテイクアウト

【皇朝 タカシマヤフードメゾン新横浜店の幕の内】<新横浜>

横浜中華街の名店、食べ歩きの一口肉まんで有名な皇朝は店舗展開を精力的にやっていて、新横浜駅ビルのタカシマヤフードメゾンにも店舗がある。
IMG_3633.JPG
日産スタジアムに遠征で来られるビジターさんにとっては、中華街に行く余裕のない方でもこちらでお土産の点心を購入することができるというメリットがあるわけだが、この店の魅力はなんといっても中華弁当でしょうなぁ。
とりわけ平日ナイター、仕事終了後日産スタジアムに急ぐ途中この店でボリュームたっぷりの中華弁当を購入できるメリットは大きい。
タカシマヤフードメゾンには崎陽軒もあるわけで気分で使い分けるわけだけれど、こちらの中華弁当の魅力はそのボリュームと手作り感だろう。
IMG_3634.JPG
とりわけお勧めは幕の内。
これはとってもにぎやかで、日によって、メニューもちょっとずつ変わる。
本場中華街名店の味をすこしずつ、お弁当箱に詰めてくれていて、かなり豪華さがある。
お値段は1000円ほどとなるが、点心をはじめ品数がとっても多くてにぎやかで、しかもボリュームもあるので満足度がとても高い。
IMG_3637.JPG
デメリットは、売り切れ御免であること、時間によっては売り切れている可能性も充分あるのでご注意を。

お店に人にお願いすればその場で温めてくれるので頼んでみよう。
試合前の腹ごしらえにも、試合後のビジターさんの新幹線の中での食事にもとっても使いやすい。

店名    皇朝 タカシマヤフードメゾン新横浜店 (コウチョウ)
神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 4F
営業時間 10:00~20:00 定休日 タカシマヤフードメゾンに準ずる
IMG_3635.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ mbh-banner

この記事へのコメント