【清水遠征で中島屋グランドホテルに宿泊した話】
静岡方面で宿泊で遠征するなら一度は泊まってみたいのが、中島屋グループのホテル。
地元では伝統がありかなり有名で、中部地方のあちこちにいろんなタイプのホテルを持っているわけだが、お値段は意外にもリーズナブルなホテルも多いので、タイミングによっては貧乏サポーターでも宿泊出来る。
静岡駅から徒歩10分ほどの中島屋グランドホテル、
小生が宿泊した日は一泊朝食付きシングルで6500円とビジネスホテルと変わりません。
いや、清水のビジネスホテルより安いかも?
じゃらん予約でしっかり貯めたPontaを利用。
流石は静岡のホテルだけあって、お茶のティーバッグビュッフェがフロントにあるので、いろんな種類のティーバッグを持って部屋に入る。
部屋はビジネスホテルより少し広いくらい。
伝統あるの裏返しとして建物はきっと古いんだろうけど、部屋は清掃も行き届いていてシックで居心地が良くゆっくり長居したくなる雰囲気。
とりわけお気に入りは客室内のお風呂。
バスタブがとっても広く足を伸ばしてゆったりつかれます。
ベッドはキングサイズ、広く大きくスプリングが効いていて寝返りしても全然大丈夫なサイズ。
ビジネスホテルよりもひとつひとつの拘りがちょっとずつリッチに作られていて、全体でレベルを上げているところがとっても魅力的だ。
中島屋で有名なのは焼津でここは凄く良いそうなので、機会が有れば一度は泊まってみたいわぁ。
この記事へのコメント