【ありあけの横濱ハーバー20周年記念缶】ホームタウンお勧めスィーツ

【ありあけの横濱ハーバー20周年記念缶】

横濱銘菓の雄、ありあけさんが今年、マリノススポンサーに復活した。
IMG_4472.JPG
ありがとうございます!!

小生とってもゲンキンな人でどんなに食いしん坊であろうとスポンサーから外れたメーカーさんのお菓子は食べなくとも生きていけるようで、この数年間ダブルマロンは口にせずに生きてきた。
IMG_4161.JPG
ハンマーヘッドがオープンした時も、横浜駅のCIALがリニューアルし新しい業態の店舗が展開されても横浜ハーバーが小生のブログに現れることは無かったけれど、スポンサーとして復活してくださったからには書いちゃいますよ。

横浜と言えばトリコロールが良く似合う。
横浜ベイエリアにガンダムが似合うのも当然だ。
ありあけさんのロングセラー銘菓、横浜ハーバーは近年柳原良平デザインのトリコロールカラーをベースにしたイラストがシンボルとなって定着。
IMG_4194 (2).JPG
今やトリコロールはありあけのコーポレートカラー?になっているのか、最近は外装や内装もトリコロールを基調にした店舗が増えている印象で、トリコロールカラー=マリノス=ありあけってくらい。
IMG_4242.JPG
包装といい、パッケージといい、紙袋といい粋で、マリノスサポーターにはとてもしっくりくるし、ホームゲームで勝利した日はマリノスの選手の誰かがダブルマロン一年分がもらえないと物足りなさを感じてしまう。

そんな横浜ハーバーが今年で復刻20周年ということで、復刻20周年記念缶を販売中。
IMG_4163.JPG
オンラインでも、市内の店舗でも購入できる。
5種類のハーバーが二つずつ入ってオリジナルの缶パッケージにいれたもの。
このパッケージ、マリノスサポーター好みじゃありませんか!
IMG_4243.JPG
白地に赤と青のライン、トリコロールカラーをバックに、柳原良平のイラスト。そして金地に20th Thanks!の文字。
おやつを頂いた後、小物入れに使えそう。
小生は自宅のマスク保管用に使う予定。
IMG_4245.JPG
なんか、このパッケージにあやかってマリノスが今年優勝しそうな勢いを感じるのは小生だけか?
復刻20周年にあやかって、ハーバーを食べて優勝しちゃうぞ!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント