【おがわ屋の肉汁うどん】柏遠征できるなら行きたかった至福の二杯

【おがわ屋の肉汁うどん】<日暮里>

東京下町の日暮里界隈、安くて美味い立ち食い蕎麦屋が立ち並ぶ中で、関西出身うどんが主食の小生にとってうどんの美味い店があるのはとってもありがたい。

鹿島遠征・柏遠征の起点となる日暮里駅、この界隈でお安く朝ごはんに使えるうどん屋「おがわ屋」さんは中太でこしのある讃岐うどんがとっても美味しく、しかも安い。
ここ、ホントに東京の下町だったっけ?と疑いたくなるほど貴重なお店。
うどんそのものが美味しいので、結果的にかけうどん、釜玉うどん等シンプルなメニューが美味い。
IMG_4294.JPG
この店の名物、肉汁うどんは小でも600円とこの店のメニューの中では高価な逸品ではあるものの、全国の肉汁うどんの中でもこの店の肉汁は秀逸ではなかろうか。

出てくる丼はうどんと肉汁で別々、冷・温選択可能。
IMG_4297.JPG
肉汁には肉と玉ねぎがたっぷり入っていて肉はしっかり煮込まれ柔らかく玉ねぎはシャキシャキ感が心地よい。
これにうどんをつけてすする。
いやー美味いっす、マジ美味いっす。
IMG_4301.JPG
東京の店だというのにスープの醤油味は控えめで玉ねぎの甘さが心地よい。
東京でなかなかお目にかかれないレベルの高い讃岐うどんを関西以西の店でもなかなかお目にかかれないレベルの高い肉汁に漬けてすするこの感じは、オナイウがゴール前で大然にパスを送って決める感じに等しい。

残った肉汁に、無料オプションの天かすを少し追加して飲み干すべし。
最後の最後まで楽しめる。
朝食メニューとして完成度の高い至福の2杯である。

店名    おがわ屋
住所   東京都荒川区東日暮里5-50-11 林ビル 1F
営業時間:7:00~20:00
IMG_4295.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner


この記事へのコメント