【2021 J1リーグ第15節ホームvs柏戦観戦記】勝点を取りこぼしたか?拾ったか?

<勝点を取りこぼしたか?拾ったか?>

水曜のルヴァン杯快勝であわや忘れてしまいそうになるけれど、リーグ前節は悔しくて悔しくて仕方のない敗退をカシマスタジアムでしているわけで、連敗なんて許されない。
IMG_4793.JPG
リーグでもあまじゅんをスタメンで出して良いんじゃないか?どんだけ貢献しとんねんとは思うものの、この水曜ニッパツ三ツ沢で90分やってるし、今節のスタメンはないかなぁ。
と思っていたが何とあまじゅんスタメンでした。
期待しておきながらいざ実現すると大丈夫かいな?と心配するサポーター、我ながら得体の知れない生き物である。
中二日で今節を迎え、次節まで中三日でしかもアウェイ大分。
更にまた中三日で清水と再戦。
このタイトなスケジュールこそが難敵だ。
まさしくここが踏ん張りどころ。
IMG_4794.JPG
昨年はオルンガの大活躍でブイブイ言わせていた柏レイソルだが、今年は随分大人しい印象。
事実5月は一勝もしておらずこりゃあもう今のマリノスの敵じゃあないなと高を括っていた。
事実試合の入りはマリノスがとてもよく、そのうちうちが先制するだろうと思っていたが、試合が進むうちに雲行きは怪しくなる。

押し込んではいるものの、前線でボールを毟り取られなかなかシュートまで持っていけない。
コロナ禍だというのに相手は密状態でボールを奪い、フリーキックでチャンスを作ろうとする。
やられる気はしないがやりきることもできない微妙な空気のまま刻々と時間が過ぎていく。
むしろ決定機は相手方にあった。
IMG_4808.JPG
オープンな展開になったのは80分を過ぎた頃で先制はよもやの柏、イッペイシノヅカの恩返し弾。
ホームゴール裏で見ていた小生、あれあれ?ゴールのボールが入っちゃったよ?という感じでとても軽い失点に見えた。
そもそも大宮をJ1に上げて日産スタジアムに凱旋するって言ってたのに、黄色いユニフォームで帰って来たってだけでよもやなのに、そんなお土産は要らないなぁ。。
本人は絶対取ってやるって気持ちで入ったのだろう、静か過ぎるビジター側でレイソルの選手たちが歓喜する声がスタジアムでこだまする。

松原健のスーパーショットで何とかドローに持ち込んだけど、結局マリノスは最後まで柏レイソルの守備を崩せなかった。
IMG_4822.JPG
勝点2を取りこぼしたというより、勝点1を拾ったように思う。
こんな試合を続けていては優勝は遠ざかってしまう。
正念場は今だ。
IMG_4825.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント