【ファンフーズの牛たんフランク】ホームタウンお勧めキッチンカー

【ファンフーズの牛たんフランク】

いやいや、牛たんと言えば、仙台でしょ。
利久、たんや善治郎に喜助などなど、名店がそろい踏みでどの店もそれぞれ特徴があって美味しいし、いろんなメニューも提供している。
これは確かに事実だが、仙台の店以外の牛たんなんて食べないなんて、食通ぶってそう思い込んでいるあなたは多分考えを改めたほうが良い。
いやいや、それは小生のことである。
恥ずかしながら牛たんと言えば仙台で食べるものであって、関東で食べても美味しいものに出会えるとは全く思っていなかったわけだが実はそうではない。
IMG_4945.JPG
そもそも、仙台の牛たんが美味いと思うのは、小生が仙台の店でしか牛たんを食べることがほぼなかっただけで、そんな事実に気付いたのは、偶然マリノスのホームゲームでファンフーズの牛たんフランクを頂いた時である。
IMG_4942.JPG
とりわけ腹が減っていたわけではないのだけれど、ちょこっとハーフタイムにつまみ食いをしたいな。と思ったところ目の前に牛たんフランクがあったのだ。
特製のたれをつけて軽ーく炭火で炙っただけの一品だが、フランクフルトに牛たんを混ぜるだけでこんなに美味しくなるんですねぇ。
IMG_4949.JPG
コリっとした歯ごたえと共に肉汁がじゅわじゅわ~と音を立てて口の中一杯に広がる時が至福の瞬間だ。
なんだか、牛たんのスープを飲んでいるような気分であっと言う間に一本食べてしまった。
味つけはB級、中身がA級って感じでこれ、何本でも食べれそう。

飲めない小生でもビールが欲しくなる。
試合中に片手で頂けるスタジアムグルメとして、是非お勧めしたい一本である。
IMG_4938.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント