【千葉うまかっぺ屋の勝浦タンタン麺】ホームゲームお勧めキッチンカー

【千葉うまかっぺ屋の勝浦タンタン麺】

マリノスのホームゲームのために千葉から横浜までやってきてくれる千葉うまかっぺ屋さん、ホントありがとうございます。

くちどけ苺がとっても美味しかったこの店が提供してくれる勝浦タンタン麺を一度試してみたかった。

実は小生、舌や唇が痺れるほど辛い川崎名物のニュータンタンなどはあまり好みではない。
坦々麺、麻辣が入っているのは良いんだが、唐辛子をガッツリ使い痺れるほどの辛さだけが際立つようなのはちょっと、という感じ。
千葉の名物麺勝浦タンタン麺というのが名物であることも知らなかった小生だが、麺好きの小生が美味いと評判のスタジアムグルメを試さないという選択肢はないわけでその真っ赤に透き通るスープにチャレンジ。
IMG_5509.JPG
見るからにからそー。とは思っていたが確かに辛い。
が、嫌な辛さではない。
唐辛子とラー油をしっかり使って入るものの甘みと旨味がしっかりスープに溶けていて見た目以上に爽やかだ。
IMG_5510.JPG
中太でモチモチした麺がスープに絡んでこりゃ美味いですわ。
ベースは醤油のスープ、口に入れると溶けて無くなるほどトロトロの柔らかい炒めた玉ねぎがたっぷりこのスープに入っていてこの玉ねぎこそが主役になっている。

JEFユナイテッドのホームゲームににも出店しないこの店、千葉勝浦を横浜で堪能できる。
IMG_5506.JPG

この記事へのコメント