【黒木ひかりが2試合連続マリノスのゲームを取材してくれた話】
やべっちスタジアムのアシスタント黒木ひかりが、ニッパツ三ツ沢球技場にやってきた!
元々知っていたわけではないけれど、いつもキックオフFマリノスを小生のために録画してくれている知り合いサポーターさんにブルーレイディスクのお礼にエシレフィユタージュバトンを席までお持ちしたところ、目の前で、マリノスケとじゃれる黒木ひかりを発見した感じ。
前節は柏サッカースタジアムで取材をしていたのはOA済みで知っていたので、またもマリノスの試合ってことは無かろうと思っていたのだけれど、嬉しいじゃないですか。
モニターで見るよりも小柄で細くかわいいですね。
撮影後もカメラマンと色々お話しているけれど、流石20歳、お仕事というより取材を楽しんでいる感じ。
若いから知識にしても戦術にしても、とにかく吸収力がすごい印象。
やべっちスタジアムのアシスタントにならなければサッカー、Jリーグに興味を持つこともなかったであろう高校生が、どんどんJリーグの魅力にとりつかれていく経緯が確認できて面白い。
コロナ禍の昨今、なかなか遠方への取材の機会も限られるというのもあるのだろうか、他のクラブと比較すると、マリノスゲーム出席率はちょっとばかり高い印象だ。
マリノスの試合をいっぱい取材して、マリノスのファンになってくれても良いですよ?
この記事へのコメント