【玉子屋てっちゃんのフレンチトーストバニラアイス】栃木遠征お勧めスィーツ

【玉子屋てっちゃんのフレンチトーストバニラアイス】<栃木グリスタ>

栃木のスタジアムグルメでとっても有名な玉子屋てっちゃん。
富士ゼロックススーパーカップで埼玉スタジアムに来た折味わわせていただき、出汁醤油うますぎ~。と感動した。
IMG_5942.JPG
初めての栃木グリーンスタジアム訪問となれば、到着してすぐにまずは玉子屋てっちゃんに一直線となるわけですが、あれあれ、玉子焼きのみならず、スィーツの販売もしているのですか?

前の方が注文されたオムライスもとっても美味しそうではあるのだが、宇都宮駅到着後、餃子屋さんと焼きそば屋さんをはしごしてしまった(しかも一店舗は想定外にはずれ。。)ので、さほどおなかに余裕はない。

時計を見ると16時だというのに気温は30度を超えているし、ここはひとつスィーツというチャレンジもよろしかろう。
フレンチトーストバニラは500円。
玉子焼きと同じ値段とは、コストパフォーマンスがとっても高い。
ソースは選択制。一応栃木だけど、あまり関係ないのは分かっているけど、一応ストロベリーで。
IMG_5944.JPG
アイスは普通・ソースも普通なんだけど。。フレンチトーストには驚いたなぁ。
キッチンカーで頂く味じゃないですよ、横浜のホテルレストラン並みのふわとろ感をよもや栃木でキッチンカーで頂けるなんて思ってもみなかった・
しかもお値段、500円。。
IMG_5948.JPG
パンに玉子が完全に勝っているんでしょうなぁ。
口に入れると卵のコクと甘さが口の中で溶けてなくなる感じ、レベル高すぎるでしょ。
アイスが普通でもソースが普通でもこのフレンチトーストと一緒にいただくと普通のアイスクリームが普通じゃなくなる。

いや、今回の栃木遠征、甲府にも玉子屋てっちゃんにも完敗でした!!
IMG_5941 (2).JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント