【W CAFÉのキューバサンド】
キューバサンド、アメリカ映画の「シェフ三ツ星フードトラックはじめました。」で主人公のシェフが起死回生にキッチンカーで販売するシーンが話題になった料理。
この映画の公開当初、日本でもキューバサンドを販売する店が東京と大阪を中心にポツポツと出店したが、それらのほとんどが今はもう残っていない。
映画の中で紹介されるレシピを見ているだけでこれは美味しいやつであることに疑いはないし、食べれるものなら食べておかねばならないが、実際に作って販売するとなると映画のようにはいかんのでしょうな。
そんな今やちょっと希少価値さえあるキューバサンドがなんとマリノスのホームゲームでいただけるなんて、マリノスサポーターはなんと幸せなんだろう。
平日ホームvs名古屋戦、しかも雨天の試合ということになると片手でかぶりつくことのできるキューバサンドは腹ごしらえにうってつけなのだが、まあ食いしん坊のマリノスサポーターさん皆さん考えることは同じわけでスタジアム到着後直行したが待ち行列がトグロを巻いている。
選手のウォーミングアップとキューバサンド、どっちを取るんじゃ?
と悩みどころではあるのだが、風も強いし雨の動向も見えないし仕事場から直行した小生としてはキューバサンド食っとかないと試合中持たないんで。
キューバサンドは700円。
30分以上待ってゲットしたわけだが、おお、映画で見たあの絶対美味いやつが目の前にある幸せ。
最も重要な具材であるモホローストポークはもちろんオリジナル。
チーズはトロトロでたっぷり、バターで焼いたフランスパンの外側はサクサク。
期待を裏切らないこのうまさは、この日の杉本健勇なみ。
また出店、ぜひよろしくお願いします!
この記事へのコメント