【たなすけの野菜かき揚げぶっかけ】ホームタウン試合前の至福の一杯

【たなすけの野菜かき揚げぶっかけ】<六角橋>

六角橋の交差点沿いにシンプルな暖簾の店たなすけがある。
横浜市内には珍しいうどん専門店、自家製手打ちというそばよりうどんの小生にはとっても魅力的な店だ。
入店してみると奥に細長くテーブルが並び意外に広い。
IMG_6858.JPG
竹網の照明の優しい光、ポップな洋楽のBGMと居心地が良いにもかかわらず、かけ、ぶっかけ、釜揚げ、ざるいずれも400円ととってもリーズナブルでこのお値段でやっていけるんだっけ?と少し不安にさえなる。
サイドメニューも天ぷらはほとんどが150円、白ごはんは100円と試合前のおやつにはうってつけの価格。
IMG_6861.JPG
暑い夏場は冷たいぶっかけに野菜かき揚げ。
野菜かき揚げは衣は薄く、野菜をからりと揚げ美味いやつ。
IMG_6867.JPG
うどんは程よいコシでかみごたえがあり、出汁は黒々とした関東風で甘辛が強い。
IMG_6863.JPG
この出汁がかき揚げのタレとして極めて相性が良い。

試合前の至福の一杯だ。

店名 うどん たなすけ
住所 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-7-8
営業時間 10:00~15:00 15:00~23:00 不定休
IMG_6871.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント