【Tsubomiのジャージー牛乳&苺シャーベット】ホームタウン夏のおすすめアイス

【Tsubomiのジャージー牛乳&苺シャーベット】<六角橋>

残暑が厳しいのだか、まだまだ暑い日が続くのだかわからないが、とにかく暑い。
この週末も気温は31〜29度とお盆ごろより上がっているわけで、スタジアムに行く途中でアイスが欲しくなった。

六角橋商店街を下ったところ、閑静な住宅街に入ったあたり、カラフルな外装が一際目立つ。
IMG_6841.JPG
とっても美味しいアイスの穴場、Tsubomi(蕾)さん
アイスクリーム、ジェラート、シャーベットがおよそ20種類。
IMG_6843.JPG
カップはスモール350円、レギュラー430円、ラージ520円とまあ一般的なお値段でテイクアウト、イートインいずれもOKだ。
IMG_6847.JPG
小生アイスクリームをいただく時はバニラかミルクは必ず選ぶわけで、この日はジャージー牛乳をベースに苺のシャーベットを選択。
アイス屋さんのフレーバーといえば、どんな店でもその時しか味わえない限定フレーバーがだいたいあってそれを楽しむ人が多いわけだが、小生アイスであまり冒険はしない派。
スタンダードをこよなく愛してしまうのだ。
IMG_6845.JPG
この店のジャージー牛乳は濃厚で、搾りたてのミルクをそのまま食べているみたい。
さっぱりした苺のシャーベットをセットで口に入れると、これはもう冷たく美味な苺ミルクの王様ですぜ。

聞けばこの店のアイスは高級飲食店のデザートとして利用されているそうで、全国配送も可能。
当面暑い日が続きそうなので機会があればぜひお立ち寄りを。

店名 ツボミ (Tsubomi)
予約・お問い合わせ 045-488-5671
住所 神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町2-7
営業時間 11:00~18:00 定休日 日祝
IMG_6840.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへmbh-banner

この記事へのコメント